手品ショーで会場も大盛り上がり!

忘年会やいろいろな打ち上げなどの宴会では、食べて飲んでだけでなく何か出し物があることでよりいっそう楽しい席になりますよね。みんなで盛り上がれる人気の出し物にはどんなものがあるのでしょうか。子供からシニアの人までが楽しめると近年増えているのが、マジックです。自分で手品を練習して、みんなの前で披露するのです。トランプやハットなどちょっとした手品グッズを使ったものなど、素人でも簡単にできるマジック芸がたくさんあります。グッズに関しては、ゲーム用品売り場などでも入手できますし、手品用品の専門店も探せば見つかりますよ。人を楽しませたい人、マジックに興味のある人は是非トライしてみましょう。

やっぱり面白い。ものまね上手さん集まって!

テレビでも、ものまね番組は面白いですよね。有名人のものまね以外にも、動物の鳴き声や電車のアナウンスなどをまねる出し物もあります。宴会の席でも、ものまねは盛り上がることでしょう。ものまね上手さんは宴会の盛り上げ役になれるはずです。またみんな1つずつ、何かのまねごとをしてみるという企画を作ってみても楽しいかもしれませんね。女性が恥ずかしがりながらものまねをするのもまた、可愛いものです。ものまねは似ていればみんなが感心しますが、似ていなくとも会場には笑いが起きます。似てる似てない関係なく楽しめる点も、ものまねの魅力ではないでしょうか。今どきは、変顔をするのも流行っていますよね。ものまねが無理でも、変顔なら誰でもできそうですね!お酒が入ればみんな、恥も捨てて面白い顔を披露できるのではないでしょうか。宴会の出し物に、ものまねを取り入れてみましょう。

大阪の宴会を考えるなら、梅田や難波といった繁華街でお店を探すとよいでしょう。繁華街なら2次会のお店にも行きやすいのでおすすめです。